人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子は似るのか・・・

毎日暑くてうんざりの毎日。体調が良かったらエアコンの効いているところへ出かけたいのですが
なるべく静かに暑さと闘いながら家でグータラしています。幸い痛みはかなり和らいで
きています。

痛みは突然やって来るのか 私がそうだったのですが母までが
このところ調子よく過ごしていたのに胸椎骨折で13日に入院しました。

骨はぼろぼろで骨粗しょう症の検査結果は100歳以上の骨密度だそうです(>_<)
弟夫婦が病院へ連れて行くのも大変だったようですが
いつもの内科の病院では入院できず整形外科を紹介してもらい
そちらの病院へ連れて行きMRI検査の結果入院となりました。
もう正常な骨は何個残っているのかというくらいの状態です。

今日弟夫婦の車に便乗させてもらい母の様子を見に行って来ました。
安静にしている分には痛みはないけれど動くと痛みが走る状態です。
入院して安心したのか母は落ち着いていました。
骨粗しょう症予防の皮下注射(半年に1回打つそうですが)をしたそうです。
上手く効いてくれるといいですが・・・今はこういう注射もあるのだということ
初めて知りました。

母に似たら私も将来そうなっちゃうのかな。今私は胸骨にヒビが入っているので
不安がよぎります。。。
以前から思っていたことなのですが 近いうちに骨粗しょう症の検査を受けようと思いました。
先延ばしするのは良くないですね(^_^;)

いったいいつまで暑さが続くのでしょう・・・
毎日暑くて冷たいものに手が出ます。最近は冷凍庫の必需品になりました。
親子は似るのか・・・_d0145759_22391541.jpg
暑くてもベランダのお花は元気いっぱいです。挿し木した鉢にも蕾が付いています(^^)v
親子は似るのか・・・_d0145759_22392686.jpg


by yuriazami | 2017-07-15 22:53

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami