人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日から急に暑くなって・・・

6月はいつもの年より肌寒い日が多いと思いながら過ごしていましたが
昨日から急に28度くらいまで気温が上がって寒がりの私も汗をかいています。
7月ですものね・・・あっという間の1年間 暑さも楽しまなければすぐにまた寒くなります。

ベランダのガザニアが次々と咲いてくれて元気を分けてもらっています♫
昨日から急に暑くなって・・・_d0145759_12244903.jpg
咲き始めはかなり黄色が大部分を占めていますが次の日当たりには中心部分だけ黄色が
残っています。

ゼラニュームは先月までに挿し木したのが上手くいって4鉢になりました。
ペラルゴニュームも1鉢だったのが3鉢になりお花が咲き始めています。
親株の鉢だけお花が咲かないのはなぜかなぁ?枝や葉を切り過ぎたかもしれません(上の右端)
昨日から急に暑くなって・・・_d0145759_12245904.jpg
コバエ取りの中に結構入っています。網戸から部屋の中に入ってこないように置いています。

午前中は暑かったけれど頑張って「トリハム」と「クルミとジャコ」のふりかけを作りました。
写真は「ふりかけ」だけですけど・・・ちょっと遊びながら写真撮影(笑)
昨日から急に暑くなって・・・_d0145759_12372102.jpg
**********************************************************************
連日将棋のスーパー中学生・藤井聡太君の話題で将棋界が盛り上がりを見せていますね。
夫の趣味の1つは将棋です。結婚してから家の中に将棋の本がたくさんあったので
私も少し勉強したこともありましたが頭が悪くて全然先を読めません。
最近思い出して初級の本を開いて考えていますがそのうち眠くなってきます。
不眠症には小説よりも効き目がありそう・・・(笑)
昨日から急に暑くなって・・・_d0145759_12412668.jpg
明日は30連勝の記録更新になるでしょうか。注目度がすごいよね!
↓ これは6月26日に前人未到の29連勝を達成した時の最終局面です。
夫が新聞に出ていた棋譜を見ながらやっていました。
昨日から急に暑くなって・・・_d0145759_12411846.jpg
今やっと家の中に風が通るようになりホッとしています。



by yuriazami | 2017-07-01 13:05

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami