はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大通公園のお花

バラ園を楽しんだ後 地下鉄で1駅の大通まで乗って(以前は歩けたのですが~~~(^_^;)
大通公園のお花も見てきました。今「花フェスタ」というイベント開催中です。
4丁目近辺だけですが・・・

少し前に見た白いヤマボウシがピンク色になっているのがありました。
d0145759_10355328.jpg
ネペタ
d0145759_10360906.jpg
ゲラニューム(フウロソウ)
d0145759_10362262.jpg
花壇作りをしている最中の方々 こういう人たちのお蔭できれいな公園になっているのですね。
d0145759_10425184.jpg
ここからは「花フェスタ」の会場にあったお花です。
個人や団体が作った力作が見られます。
d0145759_10444808.jpg
↓私が好きな作品 可愛いでしょ
d0145759_10443729.jpg
d0145759_10450013.jpg
農業高校ガーデニングコンテストの大賞を取った作品。全体像を撮っていませんでした。
分割で3枚のみ(^_^;)
d0145759_10492896.jpg
d0145759_10495162.jpg
d0145759_10500956.jpg
花フェスタ会場で販売されていたお花を買わず(荷物になるので)
宮城県伊具郡の「しそらっきょう」を買ってきました。花よりらっきょう・・・笑
d0145759_10592629.jpg
***********************************************************************
小学生低学年か幼稚園児か?地下鉄11丁目駅の近くの大通公園で大勢集まって遊んでいました。
子供たちは半袖ですね。私は肌寒くて半袖の上に長袖を着ていましたよ。
d0145759_10353315.jpg

[PR]
Commented by aba-n-c at 2017-06-28 12:10
いつも綺麗な写真をありがとう!

私が撮ってきたバラ展と雰囲気が似てますね。
そちらでは、これからが花真っ盛りになるのでしょう?
ヤマボウシがハナミズキのようですね。(色が変わるの?)

コメント欄が開いたら、聞く事があったのに思い出せません。
この頃は、このような事ばっかりです。トホホ・・・
Commented by yuriazami at 2017-06-28 15:01
★abaちゃん、こんにちは
コメント欄久しぶりに開けました・・・というか、閉め忘れました(笑)
イイネもコメントもありがとうございます。
バラはどこで見ても美しいよね。
鉢植えのアジサイは見かけますがまだ地植えのアジサイが咲いていません。
ヤマボウシは色が変わるのがあるようです。

私もお花の名前やら人の名前さえ忘れることが多くなりました。
思い出せない方がいいこともあるのではないかと開き直っています(^_^;)
Commented by timata-sn at 2017-06-29 19:23
yuriazamiさん こんばんは
今朝は小雨が降って居て、お昼前に上がって蒸し暑いですよ。

大通公園の花たちが綺麗ですね。
ヤマホウシの色がピンクに変わるんですね。
ネペタ、ゲラニュームどちらも可愛いですね。
花壇づくりをされて居るんですね、ご苦労様ですね。
花フェスタに出展の花たちは、額に入れた様な感じに作られて居るんですね。
農業高校の作品も出展されて居るんですね、素晴らしいですね!!
Commented by yuriazami at 2017-06-29 20:51
★timata-snさん、こんばんは
やっと気温が上がってきましたが青空はあまり続きません。
そちらの気温を見ると外へ出かける気分じゃなくなりますよ。
熱中症に気を付けてくださいね。
大通公園は花フェスタというイベントがあり賑わっておりました。
写真はほんの1部なんですよ。
Commented by yasukon20 at 2017-06-30 19:55
こんばんは!

今 そちらは花盛りですね。
6月も終わりますが私にとっては6月の札幌とかはトワイライトエクスプレスで行きました北海道の旅が忘れられません。エリカの花が咲く時期だったなぁ~って。
yuriazamiさんにもメ-ルを頂いたのもよく覚えています。
有難うございました。
これから短い夏がきますが いっぱい楽しんで下さいね。
Commented by yuriazami at 2017-06-30 21:14
★yasukonさん、こんばんは
コメント、ありがとうございます。
こちらはやっと夏らしい気温になり今日は暑くなりました。
そうでしたね。ブロ友さんが北海道に来て下さるのが嬉しくて
旅行記をワクワクしながら読んでおりました。
あれからいろいろなことがありましたね。
今回は東京でも遠い父島まで旅されて気力体力が充実していて人生を
楽しんでいらっしゃるのがよくわかりました。
暑い夏、お身体に気を付けてこれからもお元気にお過ごしください。
ブログを楽しく拝読させていただいていますが読み逃げばかりでごめんなさいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2017-06-28 11:16 | Comments(6)