はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

千鳥草(飛燕草・ラークスパー)

肩が良くなったと思ったら今度は口の中(奥歯の歯茎の上の方)に痛みを感じて
歯科も7~8か月行っていないので歯石も気になっていたので18日に予約の電話を入れたら
その日の午後に運よく予約が取れました。
土日もやっていて休診日は火・水曜日の歯科医院なのです。
歯周病かと思ったら磨きすぎだったのか傷がついていると言われました。
消毒して抗生物質を処方されました。
結局今日も行って来ました。虫歯も1本あるみたいで当分歯医者さんのお世話になります(>_<)
歯科医院は私が最も緊張する病院で椅子に座った時から身体はガチガチです。
早く終わればいいのですけどしっかり治しておかなくては・・・
美味しいものを食べるためにね(^_^;)

お花屋さんを覗くと水色のきれいなお花があったので買ってきました。
たぶん「千鳥草」だと思うのですが・・・
d0145759_21104462.jpg
葉っぱはコスモスのような細い葉です。
d0145759_21105288.jpg
最近は切り花を買うときはほとんど御仏前用です。
今回は初物の山形のサクランボも一緒にお供えします。
d0145759_21105934.jpg

[PR]
by yuriazami | 2017-06-19 21:42