はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

手織りツールセット

ブロ友さんが100均の手織りツールセットで作った作品をブログにアップしていたのを見て
私も近所のセリアに行って買って来てしまいました。織物はお初で~~す!
小さなものしか織れないツールです。100均だからネ・・・
d0145759_20313046.jpg
d0145759_20313742.jpg
「そうこう」や「シャトル」が木で滑りが悪く糸が毛羽立つのが気になります。
折り進むと枠が小さいのでシャトルが入らなくなり毛糸用の針を使いました。
第1作の失敗作品  上下の端の始末の仕方がよくわからず適当に(^_^;)
d0145759_20314644.jpg
d0145759_20315420.jpg
上下のフリフリを除いて11㎝の四角形に出来上がりました。
ブロ友さんに上下の始末の方法を尋ねてみましたらグルーガンで糊付けするそうです。
私は針を使って訳の分からない方法で閉じてしまいました(>_<)
この不出来な作品はぬいぐるみのお座布団になっております(笑)

織物の良い点は集中できること。単純作業ですが意外と面白かったです。

ベランダのガザニア 今日はこんなに開いていました。
d0145759_20320383.jpg

[PR]
by yuriazami | 2017-06-09 21:02