人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入りの植物たち 初物のアメリカンチェリー

昨日ガザニアの苗を6号鉢に植え替えました。やっと伸び伸びと暮らせそうね(笑)

今朝は3個お花が開いていましたが 日当たりが悪くなってきたせいか
今は2個萎んでしまいました。

ハーブはもともと元気に育っていたようで上手く根付いたようです。
新入りの植物たち 初物のアメリカンチェリー_d0145759_15404586.jpg


新入りの植物たち 初物のアメリカンチェリー_d0145759_15405238.jpg


青紫蘇の葉は少し紫色になっているところが気になります。こういう品種?

今日のおやつに今年の初物のアメリカンチェリーを食べました。甘くて美味しかったですよ。
アントシアニン・ケルセチン・メラトニンなど栄養成分もいろいろ含まれているようです。
ウフフ・・・テレビの健康情報番組の見すぎです(^_^;)
新入りの植物たち 初物のアメリカンチェリー_d0145759_15405998.jpg


by yuriazami | 2017-05-31 15:56

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami