人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重桜 & ライラック

毎日風の強い日が続いています。昨日降るかと思った雨は今夜になったようです。
昨日は1歩も家から出なかったので今日は少し散歩しました。
時々お日様が覗くとポカポカと暖かいのですが長続きせず風が冷たかったです。

近所の八重桜もすでに満開となっており桜の季節もそろそろおしまいでしょうか?!

八重桜 & ライラック_d0145759_14344777.jpg


八重桜 & ライラック_d0145759_14345987.jpg


八重桜 & ライラック_d0145759_14350864.jpg


八重桜 & ライラック_d0145759_14351893.jpg


ライラックはまだ蕾が多くこれから見頃を迎えます。
八重桜 & ライラック_d0145759_14370309.jpg


八重桜 & ライラック_d0145759_14371012.jpg


八重桜 & ライラック_d0145759_14371924.jpg
ライラックは札幌市の花に指定されています。
毎年大通公園で開催されるライラック祭 そろそろ始まるころかな。
もう始まっているかも・・・いつも5月の中旬だったと思います。調べてみますね(^_^;)

*********************************************************************
と、いう訳で遅くなりましたがライラック祭を調べてみました。

開催期間は5月17日~5月28日まで(大通公園) 5月27日~28日(川下公園)
開催中では7丁目で道内のワイナリーが集まりワインやワインに合う食べ物の販売が
行われます。5丁目では日本茶のイベントが行われるようです。

それと1日早いですが今日から8丁目でいろいろなお店のラーメンの販売が行われています。
リラ冷えのする時は暖かくなるものが有り難いですね。
****************************************   以上簡単な追記を載せました。


by yuriazami | 2017-05-15 14:42

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami