人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに友人と

暖かくなったら会いましょうとメールのやり取りをしていたお友達と
やっと約束を実行できました。

大丸デパートにある「ゆとりの空間」でランチとおしゃべり
早めに待ち合わせたのでそれほど待たずに入店できました。
「5月のランチ」を頂きました。  
量がたっぷりなので1人前を2人で分け合うことにしました。
お店の方が取り皿とお箸を用意してくださいました。
メインは4種類のメニューから2品選べます。
久しぶりに友人と_d0145759_20084922.jpg
 
照り焼きチキンと長ネギのアボカド豆腐ソースと
カジキのソテー トマトソース ズッキーニ炒め添えを頂きました。
ご飯の量だけ大盛りにしてもらいました(2人で分けるために・・・笑)
副菜は長ネギとハムのオムレツケーキ・スナップエンドウとグリンピースのマヨネーズ和え
サラダ(レタスがほとんど・・・良いお味のドレシング)お味噌汁・お漬物・
デザートも2品付いていました。
飲み物は1人分ですがお友達が私に譲ってくれました。
でもおなかがいっぱいで飲みきれませんでした。どれも美味しく食べやすい味でした。
久しぶりに友人と_d0145759_20085728.jpg
お料理が来るまでおしゃべりして 食べながらおしゃべりして
たくさんの人が順番待ちをしていましたので適当な所でお店を出ました。
1人分のお料理だったので安くあがりました(^^♪笑 

ブラブラと屋内通路を歩きながらエスタ屋上にある「そらのガーデン」に行きました。
テラスからガーデンを眺めながらまたおしゃべり(笑)
外は今日は26度もありましたがテラス席は日よけの屋根が付いているので
居心地が良くゆっくりできました。
久しぶりに友人と_d0145759_20091089.jpg

エスタ11階の「プラニスホール」では木のおもちゃの世界「わくわく!木の遊園地」という
イベントが5月7日まで開催中でした。入場無料で親子連れが楽しそうに遊んでいました。
入り口にあったディスプレイ
久しぶりに友人と_d0145759_20093503.jpg
今日は楽しい1日になりました(*^。^*)


by yuriazami | 2017-05-04 21:05

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami