はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー

散歩中に見つけた花々

曇ったり晴れたりいまいち定まらないお天気。予報では午後は傘マークなんですけど
近所をお花見しながらブラブラ散歩。
木蓮は近所のお宅の前に辛夷は公園の中で見ましたが木蓮と辛夷の見分けがあっているかしら?
木蓮は上向きに咲き辛夷はあちこち向いて咲くらしい・・・ 
↓これは木蓮でしょうか
ブロ友さんに「ハクモクレン」と教えていただきました。

d0145759_13413469.jpg

d0145759_13414860.jpg
                  
                  ↓ こちらは辛夷
d0145759_13420487.jpg
d0145759_13421637.jpg
ライラックはまだまだですねぇ・・・
d0145759_13422867.jpg
桜はもう少しですね。数本咲いていましたが蕾がほとんどです。
青空が出た時にやっとこれだけ撮れました。
d0145759_13424140.jpg
d0145759_13432341.jpg
d0145759_13561048.jpg
           
          ★(追記~~~今日札幌で桜の開花宣言がありました!!)

蕗の薹・蕗・水仙は可愛い公園の近くにありました。
d0145759_13563826.jpg
d0145759_13564751.jpg
d0145759_13581539.jpg

[PR]
by yuriazami | 2017-04-28 14:11