人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゾヤマザクラ

今年初めて見た開花した桜。 
ここには1本しかありませんが近所にある桜の中でも毎年他の所より一足早く咲くので
楽しみに待っている方も多いようです。
まだ蕾が多いけれどやっと春の色に出会えたと実感。写真を撮っている人を数人見かけました。

エゾヤマザクラ_d0145759_14431973.jpg


エゾヤマザクラ_d0145759_14432880.jpg


エゾヤマザクラ_d0145759_14433803.jpg


エゾヤマザクラ_d0145759_14435258.jpg


この近くでクリスマスローズもたくさん咲いていました。
エゾヤマザクラ_d0145759_14440047.jpg


北海道にも本格的な桜の季節がすぐそこまで来ています(*^。^*)
札幌では開花宣言はまだ出されていません。
散歩コースの公園の桜も蕾が膨らんでいるころかな?
・・・ってことは最近散歩をサボってるってことがバレバレです。。。(^_^;)
近いうちに出かけてみますね(^_-)-☆



by yuriazami | 2017-04-26 15:00

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami