人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国産の干しいちじく

今日はやっと良いお天気になりましたが風がまだ冷たい日でした。
借りていた本を返しに実家へ行ってきました。
弟夫婦の可愛い初孫(小学1年生)の入学式のビデオを母と一緒に見せてもらいました。
もう1年生!!・・・こちらも歳をとるはずだわ(^_^;)

帰りにお土産をいただきました。よく気が回る義妹です。いつもありがとう(*^。^*)
国産の干しいちじく_d0145759_19543961.jpg
ドライいちじくってトルコ産などが有名ですが これは島根県の干しいちじくです。
珍しいでしょ?(知らなかったのは私だけかな?)
固くなくて食べやすそうにみえます。まだ食べていません~~(^_^;)
フランスのいちじく収穫祭で最優秀賞受賞したそうです。

うなぎパイはお茶受けのお菓子として出されたのですがそれも帰る時に持たせてくれました。
帰りは弟の車で・・・至れり尽くせりですね(^^♪



by yuriazami | 2017-04-23 20:34

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami