人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゾムラサキツツジなどなど・・・

昨日は風雨で家に籠っていました。今日は午後から雨の予報だったので午前中に曇り空の中
図書室まで予約している本を借りに行っってきました。皆さんお天気を気にしているのは同じ
なのか いつもより図書室は混んでいました。(午後からやはり雨が降りました)

図書室の近くにエゾムラサキツツジが咲いていました。
その前にあった木の枝が邪魔をしていますが・・・
エゾムラサキツツジなどなど・・・_d0145759_15524255.jpg

借りてきた本は気楽に読める本ですが気持ちがスカッとする本のようで
ビタミン小説とかサプリメント小説と言われているようです。
柚木麻子さんの「ランチのアッコちゃん」「3時のアッコちゃん」

エゾムラサキツツジなどなど・・・_d0145759_15525674.jpg
先日の筍の残りで炊き込みご飯を作ったのが4月16日です。(記録のため載せておきます)
昨年の秋に食べようと思っていて胃の調子が悪く食べ損ねていた「栗ごはんの素」に
筍と人参を加えました。お米3合分だったので残りは冷凍保存しました。
写真は残って保存した分です♫
エゾムラサキツツジなどなど・・・_d0145759_15530859.jpg

by yuriazami | 2017-04-19 16:20

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami