人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青椒肉絲

真空パック入りの筍の水煮を買っておいたので何か作ろうと思っていたら
ブロ友さんが「青椒肉絲」を作ったのアップしていたので じゃあ、私も!と
心が動き作ってみたのです。今日は(いつも?)やる気がないけれど
ブログを見てそんな気持ちになることがしばしばあり助けられています。

青椒肉絲_d0145759_20455204.jpg
ピーマンをけちって緑が足りない感じになったので写真を撮った後に細切りにしたピーマンを
レンジでチンして加えました(^_^;)
残った筍は明日炊き込みご飯でも作ろうかな・・・

最近生協のトドックで買った野菜が真空パック入りになっているものを買うことが多い。
真空パックだからと思って買っているわけではないのですが。長持ちするので便利です。
今冷蔵庫の野菜室には真空パックに入った長芋とレンコンが出番待ちしています(*^。^*)


by yuriazami | 2017-04-15 20:58

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami