はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雪が解けて小さな春がやってきました(^^♪

大通公園で見つけたお花です。
クロッカス
d0145759_15315021.jpg
d0145759_15315977.jpg
ムスカリはこの2輪だけ 隣の大きな葉はチューリップかしら?
d0145759_15321193.jpg
クリスマスローズの蕾ははもうすぐ開きそうな膨らみですね。
d0145759_15322093.jpg
ランチ時 お店で行列ができているところはパスして空いているところを見つけて入りました。
札幌テレビ塔地下の「宮の森珈琲」 禁煙席が地下で空いていてゆっくりできました。
バックグラウンドミュージックもいい雰囲気の曲が流れていました。
d0145759_15324755.jpg
d0145759_15325494.jpg
d0145759_15330398.jpg
久しぶりにスパゲティーナポリタンを食べました。(マッシュポテトとコーヒーのセット)



[PR]
Commented by aba-n-c at 2017-04-10 18:12
お久し振りですねネ!
開いてて良かった!

クリスマスローズはこれからなのね
我が家のクリスマスローズも未だ蕾があります。

あの本(90歳・・・)如何でした?
確か文字が大きいって、それなら読んでみたい(笑)
Commented by ♥ junjun at 2017-04-10 19:26 x
♪わぁ~、久しぶりに コメ欄開いてる...

可愛いお花も咲きだして yuriazamiさん地方も 春の訪れね(*^^)v
「宮の森珈琲」雰囲気よさ気なお店だね~🎶
Commented by yuriazami at 2017-04-10 20:39
★abaちゃん、こんばんは~~
まだ桜もこれからだからお花の季節もこれからが楽しみ(^^♪

クリスマスローズはまだ咲いているのを見ていません。
こっちは何でも一気に咲き始めるのですよ。まずはクロッカスから始まるみたい。

「90歳~~ 」abaちゃんの好みかどうか? 本屋さんで立ち読みしてみたら?
文字の大きさは老人向きです(笑)
私は読んでもすぐに忘れてしまうのでもう1度読んでみますが
結構笑えます。
佐藤愛子さんが夏だけですが北海道に住んでいることは初耳でした。
Commented by yuriazami at 2017-04-10 20:44
★junjunさん、こんばんは~~
お花もちらほら咲き始めましたがまだ風は冷たいです。
まだ木々の冬囲いが外されていない景色も多く見られますよ。
桜の蕾もまだ固く小さいけど楽しみはゆっくり近づいている感じ(^^♪

このお店は初めて入ってみました。なかなかいい雰囲気で落ち着きます。
Commented by norico268 at 2017-04-11 15:48
yuriazamiさん こんにちは
コメントが開いていてうれしかった。
いつも有難うございます。
春が待たれますよね。

このお店、若い時行ったことあります。
なんか芸術家のようなグループがいて、違う雰囲気だなぁと思ったものでした。
田舎者ですので。
Commented by yuriazami at 2017-04-11 20:47
★規子さん、こんばんは~~
今日はなんとなく寒くて暖房の設定温度を1度上げました。
温かくなったり寒くなったりを繰り返していますから
人間も植物も気温に合わせるのに大変です(笑)

このお店 以前はそういう雰囲気だったのかしら?
今回は主婦のグループや御夫婦や一人でという方やら ごく普通の顔ぶれでしたよ。
照明が薄暗いので読書には向いていませんね(笑)
サラリーマンの人は上の喫煙席に行っているようでした。
Commented by otomeurarafuku at 2017-04-12 21:05
こんばんわ~
北海道は又雪・・・とか言ってましたが・・・
せっかく暖かくなったのにね~
なかなか 安定しませんね
こちらも昼間は暖かいのですが 夜は冷えます
ナポリタン 昔は喫茶店でよく食べていました
味が濃いケチャップ味 懐かしいです
Commented by yasukon20 at 2017-04-13 22:02
こんばんは!

今日の雪のニュ-スに驚きました~。
寒かったでしょ。
明日からは少し暖かくなりそうですね。
御自愛下さいね。
Commented by yuriazami at 2017-04-13 22:32
★otomeさん、こんばんは~~
雪の降り方も一時ひどくて積雪4センチだったそうです。
そちらは桜が咲いているというのに同じ日本でもずいぶん違いますね。
桜が咲く頃って寒い日もありますよね。まだ冬物の衣類は片付けられません。
ナポリタンは私たちの年代には懐かしい食べ物ですよね。
Commented by yuriazami at 2017-04-13 22:40
★yasukonさん、こんばんは~~
やっと春らしくなったかと思ったら外は真っ白。
今日は1歩も外に出ずに過ごしていました(^_^;)
あちらこちらのブログで桜の写真をたっぷり見せてもらい
家にいながらお花見しています。yasukonさんのご近所の桜も
素晴らしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2017-04-10 15:48 | Comments(10)