人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモとレンコンのガレット

数日前の昼食用に作った簡単なお料理です。
ジャガイモ1個は細切りにし水にさらさないこと。
レンコン50gは皮をむかず(その方が免疫力が上がるらしいです)スライサーで超薄切りにし
こちらも水にさらさないこと。
小麦粉大匙1~2とコショウ少々 全部一緒に混ぜ合わせフライパンにオリーブオイル大匙1を
入れて両面平らに焼きます。上にパセリとバジルを振り掛けました。
仕上げにチーズを乗せて蒸し焼きにしても美味しいと思います。
ジャガイモとレンコンのガレット_d0145759_19201931.jpg
冷蔵庫の整理でゴボウは胡麻酢和え・レンコンはキンピラ風にしました。
ジャガイモとレンコンのガレット_d0145759_19401167.jpg
  また茶色で統一してしまいましたわぁ(・_・;)
  食卓には緑のブロッコリーや赤いミニトマトもありますのでご安心のほどを(笑)



by yuriazami | 2017-03-16 19:48

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami