はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

甘食? ゆりね入り卵焼き

ブロ友のmiinaさんのブログで見た甘食を作ってみたいと思いながらだいぶ日にちが経ってしまいました。
やっと生協に頼んでいたホットケーキミックスが届いたので作ってみました。

ところが粉の量が以前は150gずつ小分けされたのが4パック入っていたのに
今回は135g入りでした。一人で食べるのだから少ない量でもいいのですけど
他のの材料の加減を間違えたようで少しゆるい生地になってしまいました。

中央がもう少し高くなる予定だったのですが横に広がってしまいました(^_^;)
クルミがあったのでクルミを入れてみました。味は美味しくできましたよ♫
d0145759_21131729.jpg
甘食って子供の頃食べた記憶しかないのですがたぶんこんな食感だったような・・・
お昼に美味しくいただきました(^^♪

「ゆりね」も生協で買っておいたのですが茶わん蒸しを作るのが面倒になり
茹でて卵焼きに入れてしまいました。ゴロゴロ入って不格好な姿に・・・
これでも食べてくれる人がいるので助かるわぁ~~~(^^)v
d0145759_21132595.jpg
今日は画像が茶色いものばかり・・・美味しそうに見えないよね(笑・笑)



[PR]
by yuriazami | 2017-03-05 21:35