はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー

葉牡丹・その後

最近風が強く今も風の音がゴーゴーと聞こえてきます。

お正月花の葉牡丹を水に浸けておいただけなのに蕾らしきものが現れ
根もこんなに伸びています。水耕栽培で花が咲くのかしら?
d0145759_10394219.jpg

d0145759_10394958.jpg
21日咽喉が少し変なので近所の内科受診したら咽頭炎といわれました。
咽喉が真っ赤ですが熱はなく時々寒気がする程度。お薬飲んで
家の中でブラブラしています。薬は1日3回ですけど2回にしてみたり適当・・・
うがいはけっこうマメにやっています。たぶん乾燥が原因なのではと思っています。
食事も摂れているし水分もこまめに飲んでいます。

今日の朝食「ご飯にお味噌汁 オムレツとレタス・ブロッコリー・
レンコンのキンピラ(クルミ入り)ナスの塩麹もみ漬け」残り物オンパレードです。
これだけ食べていたら風邪も治りそうなものですけど・・・
d0145759_10395933.jpg

[PR]
by yuriazami | 2017-02-24 11:01