人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩がてら札幌雪祭りを見てきました

第68回札幌雪祭りが毎日たくさんの観光客で賑わっています。
今日は割と暖かくなったので運動不足解消に私も大通公園の会場に出かけてきました。
人が多くて前を歩く人のペースでノロノロと歩き 人の頭越しに写真を撮ってきました(^_^;)

大雪像は細部まで見事な仕上がりで見るたびにすごいなぁと思います。

決戦、雪のファイナルファンタジー・・・見たことがないのでわからないキャラクターです。
剣が舞台からはみ出していました。
散歩がてら札幌雪祭りを見てきました_d0145759_17351846.jpg


散歩がてら札幌雪祭りを見てきました_d0145759_17422294.jpg


台湾の台北賓館・・・大氷像で夜のライトアップした姿がとても美しいそうです。
散歩がてら札幌雪祭りを見てきました_d0145759_17354955.jpg


パリの凱旋門・・・模型も飾っていました。細かい作業は見事です。馬の筋肉も立派!
散歩がてら札幌雪祭りを見てきました_d0145759_17361283.jpg


散歩がてら札幌雪祭りを見てきました_d0145759_17362387.jpg


散歩がてら札幌雪祭りを見てきました_d0145759_17363678.jpg


奈良の興福寺・中金堂・・・忠実に再現されてなんて美しい姿でしょう。
             真ん中の写真に何か写りこんでいました。なんでしょ?
散歩がてら札幌雪祭りを見てきました_d0145759_17365325.jpg


散歩がてら札幌雪祭りを見てきました_d0145759_17370560.jpg


散歩がてら札幌雪祭りを見てきました_d0145759_17372091.jpg


小雪像もたくさんあり全部見ていたら日が暮れてしまうのでささ~っと見ました。
ピコ太郎人気がすごくてやっと写真が撮れました。ここだけ時間がかかりました(笑)
ピカチュウもトランプ大統領もアポーペン(笑)
散歩がてら札幌雪祭りを見てきました_d0145759_17532705.jpg
出店もたくさんあり商売繁盛のようでした。
散歩がてら札幌雪祭りを見てきました_d0145759_17534299.jpg
リボンシトロンのリボンちゃんは今年で誕生60周年だそうです。
散歩がてら札幌雪祭りを見てきました_d0145759_17535702.jpg
帰りに札幌駅でぽっぽまんじゅうを2個だけ買ってきました。(賞味期限があるので)
抹茶味は午後2時から個数限定で販売されていて今日は上手く出会えました。
散歩がてら札幌雪祭りを見てきました_d0145759_17541202.jpg

by yuriazami | 2017-02-09 18:07

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami