はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

豆パン

お昼から実家の母の顔を見に出かけようかと思っていましたが
雪は降っているし今日は1日中寒い気温なので取りやめました。

さて何しましょう・・・冷蔵庫にホットケーキミックスが1回分(150g)残っていました。
ありあわせの金時豆の煮豆とクルミを入れてオーブンで焼いてみました。
d0145759_14525488.jpg
d0145759_14530246.jpg

レシピは粉が200gなのでそれなりに牛乳も減らし焼き時間も5分短くしてみましたが
少し焼きすぎたようです。砂糖は入れなかったのですがお豆の甘さがありお味はgood!
おやつというより昼食になりそう(^^)v
d0145759_14531069.jpg
   お豆が偏って入ってしまったところは何とも適当な私らしい出来栄えです(^_^;)
   見かけはともかく私しか食べないのだからこれで良いのです・・・(笑)

今は雪は止んでいますが日が射したり曇ったりまだ不安定。
午前中はネットのつながりが悪くてパソコンも不安定。気まぐれなパソコンです(>_<)



[PR]
by yuriazami | 2017-02-02 15:11