人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写仏

暇つぶしにやっていた塗り絵も描き終えて何か他にないかと本屋さんへ。
「仏像なぞり描き帳」を見つけてこれなら絵心がなくても描けそうと思い買ってきました。
そもそも心を落ち着けるためのものらしいので夜寝る前の静かな時間に描くのが良さそう。
写仏_d0145759_14271786.jpg

曲線がほとんどなのでかなりの集中力が必要。フムフム、無心になれそう・・・
最初は「釈迦如来」  
何度でも描けるようにトレーシングペーパーを貼ってその上から鉛筆でなぞり描きました。
筆ペン、ボールペン、鉛筆などどれでも良いそうですが(^_^;)
こんな感じ・・・曲線ばかりでしょ!
写仏_d0145759_14272680.jpg
トレーシングペーパーで本当は我が家にある1か月の日めくりの可愛いイラストを
なぞって練習しようと思っていたのですがなかなか実行できずにいました。
         実物は↓これなのですが色を付けるのが難しそう(>_<)
写仏_d0145759_14274313.jpg
今日は31日。目まぐるしく1日が過ぎていきます。
少し日が長くなってきたようでなんとなく嬉しいですが
後1か月はまだ寒い冬。3月になると少しは雪解けが始まるので待ち遠しい限りです。
よっしゃ!2月は写仏で決まりました(笑)


by yuriazami | 2017-01-31 15:07

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami