はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

身体に優しい煮リンゴと甘酒

毎日寒くて散歩にも出かけず ほぼ毎日家の中で過ごしています。
体組成計に毎朝乗っているのですが筋肉が当然減っています(^_^;)
体重も減りましたがこれは胃腸の調子が悪かったせいで健康的なやせ方ではありません(>_<)
でも腰や膝には軽いほうが負担が少ないのでいいことにしましょう。
春になるまではこのまま現状維持でいけるかな~~~寒さもこれからが本番です(ー_ー)!!

寒気がするので温かいものを食べるようにしています。

最近ブロ友さんが作っていた煮リンゴ 今日はリンゴ半分レンジで2分半ほど加熱してみました。
とても甘くて柔らかで温かくて癖になりそう・・・(^^♪ 
abaちゃん、砂糖は使っていませんよ・・・(笑)
d0145759_20281427.jpg
先日 麹を買ってきておいたので 甘酒も作りました。
いつもカスピ海ヨーグルトを作っている器械で簡単に作れます。
d0145759_20283254.jpg
スーパーで見つけたこのメーカーの麹は初めて使ってみました。前からあったのかしら?
d0145759_20284171.jpg
お湯で薄めて生姜と塩少々入れて飲みました。酒粕で作った甘酒も好きですが
こちらも優しい味で美味しいです。豆乳や牛乳で割って飲むのも美味しそうですよ。
今はあまり刺激物は食べないようにしているのでこの方がいいかも。



[PR]
by yuriazami | 2017-01-19 20:47