はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャコとクルミのふりかけ ジンギスカン

一昨日デパ地下で買ってきたチリメンジャコと昨日トドックに頼んでいたクルミで
ふりかけを作りました。材料は他にかつお節1パック、醤油、みりん、お酒です。

ジャコを乾煎りして調味料を加えかつお節を投入。最後に小さく刻んだクルミを加えて
出来上がり。大好きなご飯のお供です。
d0145759_21321894.jpg


今夜の夕食のメイン
冷凍庫にいつまでも残っていた味付きのジンギスカンをフライパンで炒めました。
羊肉は身体を温める作用が強く寒い時期に食べるとよいそうです。
また体力の回復も期待できるそうです。
野菜はキャベツ、もやし、人参、玉ねぎを炒め付け合せにしました。
野菜の味付けは「ベル成吉思汗のたれ」です。この調味料は他の府県でもあるのかな??
d0145759_21322620.jpg

[PR]
by yuriazami | 2017-01-14 21:55