はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

遅い初詣と早いどんと焼き

良いお天気です(^^♪ 天気予報では明日から雪マークが付いているので出かけるのは
今日がいいかなと思い初詣に出かけました。
(1月1日に夫と神社へ出かけたけれどあまりに混んでいたので出直しです)
今日はスムーズに事が運び 家族の健康を祈ってきました。

d0145759_13482009.jpg
d0145759_13483314.jpg
d0145759_13484736.jpg
この神社は1月7日から11日までどんと焼きをやっています。
住宅街のせいかいつのころからかこのような焼き方をしています。
係りの人が少しずつ焼いてくれますが火に当たれないのが残念。
d0145759_13485835.jpg
ちなみに北海道神宮のどんと焼きは14日だそうです。

今日の夕食はおでんです。午前中に仕込みました。後からハンペンを加えます。
d0145759_13490880.jpg

[PR]
by yuriazami | 2017-01-08 14:13