はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヒヤシンス成長しました(^^)v

三が日も過ぎて日常が戻ってきました。

昨夜は普通のご飯が食べたくてホッケの一夜干しを焼いてご飯とマイタケのお味噌汁
温かい料理になんとなくホッとしました。お節の煮物も温め直していただきました。

28日に購入した根が少ないヒヤシンスが昨日にはだいぶ茎も成長してお花も咲いています。
1日にアップしたより伸びているでしょ(^^♪

28日のヒヤシンス
d0145759_10084017.jpg
3日のヒヤシンス
d0145759_10091032.jpg
d0145759_10091853.jpg
まだ蕾が付いているので楽しみです。

お正月花のデンファレは水揚げが悪く萎れてきたのでお花を短くカットしました。
今は食卓テーブルの上で元気に明るくしてくれています♫  
ヒヤシンスと同じような色になってしまいました(笑)

d0145759_10251958.jpg

[PR]
by yuriazami | 2017-01-04 10:29