はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あけましておめでとうございます

d0145759_15444496.jpg
バタバタしているうちに2017年になってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


我が家はネットで注文していたお節が大晦日に届きました。
いつもの2段重が品切れで同じようなお値段の3段重・・・今日中が消費期限です。
昨日の夕食から食べて今朝も少し食べ夕食に全部食べる予定
食べることの好きな夫がおなかに納めてくれると思いますので必ず太ります(>_<)
自分の記録のために写真を載せておきます。
d0145759_15460061.jpg
カニは解凍の仕方が悪いのか水が出てあまり美味しいとは思えませんでした。
他に紅白の板かまぼこと昆布巻きを購入しました。
私が作ったおせち料理も食べ始めています。定番の「煮物、厚焼き玉子、紅白なます」です。
d0145759_15450038.jpg
やはり私が作ったほうが薄味です。

ヒヤシンスは茎が伸びないうちにお花が開いてきました。かわいいわぁ~~~(笑)
d0145759_15470388.jpg
いつもは1月1日に夫の実家へ出かけることが多いのですが今年は事情により行かないことに
なりました。それでたまには神社に初詣に行ってから私の実家へ行ってこようと思い
神社へ出かけたのですが何重もの参拝客の列ができていて時間がかかりそうなので
諦めて出直すことにしました。
d0145759_16100766.jpg
d0145759_16101810.jpg
写真だけ撮り私の実家へ行き たねやの「花びら餅」をご馳走になりました。
d0145759_16120672.jpg
年末に弟夫婦が新千歳を出発したことを以前に書いていましたが
実はハワイでお互いの両親だけ参列して甥の結婚式があったのです。
その時のビデオを見せてもらいました。母は昨日も見たようでしたが一緒にまた楽しみました。
新年早々幸せな新郎新婦や弟夫婦の姿を見てこちらも幸せな気持ちになりました♫

ハワイのお土産を頂きました。
d0145759_16121898.jpg
d0145759_16122908.jpg
Fudge Sauce はパンに塗ったりフルーツにかけたり そのままでも美味しく食べられるそうです。
食べ過ぎに気を付けながらいただくことにします(^_^;)
2日3日は箱根駅伝のテレビ観戦になりそう・・・



[PR]
by yuriazami | 2017-01-01 16:29