はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こんな寒くなってストーブが・・・

今月に入ってからストーブのスイッチを入れる時にエラーの表示が出るように
なってしまいました。本来なら加熱しすぎの時に出るエラーマークなのに
点火する時に出るのです。2回目にスイッチを押すと正常に運転開始します。
業者の方に見てもらった時はどういう訳か正常でこのストーブは人を見るのかしら?!
次の日の1度目は正常に動きましたがまたその次からはエラーマークが出るので12日に
業者の方にまた来てもらいストーブを会社へ持って行って点検して直してもらうことに
なり今は代わりに付けて行ってくれたストーブで暖を取っております。
一昔前の型のストーブですけど暖かくて過ごしやすいです。

d0145759_21023569.jpg
d0145759_21024397.jpg
ストーブの上からも熱が来てこれは薬缶でも置いておけるかしらと喜んだのも
つかの間 説明書を読んだら上に薬缶やお鍋は乗せないようにと注意書きが(>_<)
上手くいけば明日あたりに修理したストーブが戻ってくるようです。
余計な出費も安全には代えられないので仕方ないですね・・・


今日は冷蔵庫の中を点検して賞味期限切れの物などの整理をしました。
冷凍庫に夏に頂いたブドウが少し残っていたのでブドウジャムを作りました。
300gほどのブドウだったのでジャムにしたら少ししかできませんでした。
砂糖と一緒に煮てから皮と種を濾して再び煮詰めて 結構手間がかかりました。
ブドウは甘いので砂糖は少しだけです。
最初のブドウの写真を撮り忘れてしまい これは完成間近の写真です(^_^;)
d0145759_21025408.jpg
空き瓶に入れたらこんな少ない量でした。
d0145759_21030320.jpg
こんなことをしてまだ年賀状完成していません。
印刷は終わったのですが手書きで一言添える作業になかなか手が付けられないでいます。
師走というだけあって本当に1日が早く感じる毎日です。


[PR]
by yuriazami | 2016-12-15 21:22