はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

朝の空気がひんやりと感じます

日に日に朝起きた時に寒さを感じるようになりました。
居間の温度がまだ21.5度ほどあるのでストーブは点けずにいますけど
身体が温まるまで時間がかかるのでストーブを点けるのもそろそろかと思います。
今日は市内の手稲山も雪が降って山頂あたりが白くなっているそうです。

先週あたりから歯茎が腫れて9日に日曜祝日もやっている歯科医院があるので
ついに歯医者さんに通うことにしました。
ブリッジにしていてちょうど歯のない部分の歯茎が腫れてしまったのです。
隙間がないような場所なのに結構歯垢が入り込むんですね!
その日はレントゲンを撮り抗生物質を処方されました。
10日はブリッジと歯茎の間のお掃除と全体の歯周病検診をしました。
今日はだいぶ痛みが無くなってきています。
しばらく抗生物質を飲んでから全体の歯石を取ってもらいます。

今年は6月頃から体調の不調があちこちに出てきて 「こんな年はゆっくり過ごしなさい」と
誰かから言われているようなので と、勝手に思い込み(笑)毎日だらだらと過ごしています。

最近は本棚に断捨離後も残しておいた本をひっぱり出しては再読しています。
意外と?内容を忘れたり勘違いしていたりいて読み直して結構楽しんでいます。
ごく最近はこんな本を読みました。中学生や幼稚園児が主人公の読みやすい本ばかり・・・
「夕焼け学校」は文字が小さくて大変でした(^_^;) 
かなり昔読んだきりですっかり忘れていました。
「ウメ子」は3度目くらいかな。好きな1冊です。
d0145759_13510398.jpg
カバーが付いているのは読み終えたばかりの「西の魔女が死んだ」です。
こちらも記憶が所々飛んでいました。改めて読むといいところがたくさん発見できました。

ブックカバーはブロ友さんからのプレゼントされたものでたまにしか使っていません。
ステキなのでもったいなくて・・・(^^♪ このブロ友さんの更新が途絶えてしまって
いるのが気になります。

冷蔵庫にある材料で煮物を作りました。今夜のおかずの1品です。
里芋・ニンジン・干しシイタケ・レンコン・鶏もも肉・焼き豆腐

d0145759_13511988.jpg

[PR]
by yuriazami | 2016-10-11 14:35