人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに揚げ物とお菓子を作りました

昨夜から今日にかけて風が強く朝水をあげようとベランダに出たら小さな鉢がひっくり返って
土がこぼれていたので大急ぎで掃除をしました。ゼラニュームの花びらも飛んでお隣のベランダへ
侵入していました。

久しぶりに揚げ物とお菓子を作りました_d0145759_16413638.jpg
今日は早くから夕食の準備
久しぶりに揚げ物(タラのフライ)を作りました。揚げ油がもったいないので
酸化して身体に悪いかと思いつつ空き瓶に入れて冷蔵庫へ保管。炒め物に使います。
他にカボチャの煮物と2日前に作ったキンピラゴボウ、お味噌汁の夕食です。

久しぶりに揚げ物とお菓子を作りました_d0145759_16455807.jpg
ブロ友さんの所にも偶然かぼちゃの煮物がありました♫

昨日は雨が降っていたので暇つぶしにホットケーキミックスでクルミとチョコ入りの
お菓子を焼きました。
お菓子作りもかなり久しぶりのことでした。また太るかな・・・(^_^;)
今日のお昼にパンの代わりに1個食べました。

久しぶりに揚げ物とお菓子を作りました_d0145759_16484345.jpg


久しぶりに揚げ物とお菓子を作りました_d0145759_16484971.jpg

by yuriazami | 2016-10-04 16:52

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami