人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ咲いていました

昨日の散歩の時に撮った写真ですが
今月11日の散歩の時に咲いていたお花たちがまだ咲いていました。
札幌の9月はこのところ例年にない暑さ。それも明日あたりまでだそうです。

まだ咲いていました_d0145759_18033780.jpg


まだ咲いていました_d0145759_18035005.jpg


この蕾は咲き切れるかどうか・・・頑張れ!

まだ咲いていました_d0145759_18041125.jpg


まだ咲いていました_d0145759_18041994.jpg
雑学ですが
たとえば今日9月27日 今年は火曜日ですが来年は何曜日かと質問されたら
皆さんはすぐに答えられますか?  私はまったくわかりませんでした(>_<)
答えは水曜日です。1年365日÷1週間7日=52週あまり1なので1日分
後ろの曜日へずれるのだそうです。閏年が1年以内に来る場合は2日分ずれるのです。
この話はお盆のころ義兄から教えてもらったのですが
その時ブログに載せていなかったのです。
今頃になって思い出したので載せてみました(^_^;)



by yuriazami | 2016-09-27 18:25

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami