人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実のなる季節

この実何の実? 気になる実~~♫

実のなる季節_d0145759_16025087.jpg


これは一位(オンコ)の実 オンコはアイヌ語由来の呼び方のようですが
私はオンコと言っています。

実のなる季節_d0145759_16025637.jpg


こちらはバラの実。 来年も優雅な姿を見たいですね。

実のなる季節_d0145759_16030651.jpg

今日は久しぶりに暑くなりました。
昨日の夕食はおでん、今日は昨夜のうちに煮ておいた身欠きにしんの煮物です。
煮物の出番が多くなってきました。あまり早く寒くならければいいんだけど・・・

おでんの残りと今日の夕食のおかずの身欠きにしんです。
器に盛らずに手抜き画像です(^_^;)
今夜はお味噌汁に「里芋」登場です。この秋お初ですよ。写真なしですけど・・・

実のなる季節_d0145759_16110023.jpg


by yuriazami | 2016-09-25 16:18

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami