はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

酢玉ねぎ

最近玉ねぎをよくお料理に使っています。頂いたのもあるし以前購入していたのもあって
一生懸命使わなくては減りません(^_^;)

元来玉ねぎを切る時 私は異常に目が痛くなる体質で おまけに夫が玉ねぎをあまり
好きではなかったので普通の家庭の方から見たらかなり使っている数が少なかったと
思われます。

今日は「酢玉ねぎ」を作りました。その時はたと気が付いたのです。目が痛くない・・・!
思い当たることがありました。最近神経科からもらって飲んでいる薬のおかげかと・・・
あまり飲みたくはない薬ですがこんな効果もあることがわかりました。

d0145759_18580000.jpg
この玉ねぎは甘くて柔らかい玉ねぎで生で食べるにはとても美味しいです♫
夫は食べないので私専用です(^^♪



[PR]
by yuriazami | 2016-09-23 19:14