はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テレビの影響大//親切?//昭和の写真

早くも9月になりましたが1日2日は30度を越え暑さでうんざりしていました。
今日は昨日より少し涼しいかなって感じです。

先日のテレビ番組 冷凍食品の人気を外国人に食べてもらって順位をつけるというのを見て
夫が早速食べてみたくなったようでさっき買ってきました。
第1位になったのがこの「ラーメン北魁」
本当に美味しいのかどうか今晩このラーメンを試してみますね。
スープも冷凍になって一番底にありその上にラーメン、その上に具材があり
お鍋に入れて温めるだけだそうです。
いつも冷やし中華なのに久しぶりの熱いラーメンです。

d0145759_10390243.jpg
第2位になったのがテーブルマークのごっつ旨いお好み焼き これは私がお昼に不在の時用に
食べるのだそうです(笑) 私が出かける時お昼の用意していかないからです(^_^;)

d0145759_10393134.jpg
珍しく夫宛てにハガキが届き何かしらと思ったら近所の歯科医院から1年以上経ったので
検診に来るようにとわざわざハガキでの案内でした。今までハガキが来たことがなかったので
ビックリです。私はまだ11月まで大丈夫。せっかく来たからには夫は行かないとね・・・

d0145759_10400048.jpg
古いアルバムを見ていたらトト姉ちゃんの番組最後の昭和の写真を思い出し
我が家の昭和の写真1枚お見せします。私と弟2人、私は顔があまり変わっていないようなので
隠しました(笑)今ではみんな60歳過ぎてしまい歴史を感じます。
カメラマンは亡くなった父だと思います。私は小学2年生の頃かな・・・
何処で撮ったのか不明です(^_^;)

d0145759_10405332.jpg


[PR]
Commented by banban0501 at 2016-09-03 11:34
冷凍食品紹介の番組 見てましたよ!!

ラーメンには興味ありでした~

お好み焼きの作り方にはびっくりで
こちらの「風月」というお好み焼きさんと同じ焼き方でしたね

関西人は自宅で焼くお好み焼きとたこ焼きが一番美味しいと
思っていますよ
Commented by aba-n-c at 2016-09-03 11:57
今は暑いので、ラーメンは後回しにして・・・
この、お好み焼きを食べてみたいです。(お好み焼きは好きです)
こちらでも売ってますか?
私は7ー11のを食べた事がありますが、味が濃い感じがしました。

お顔は隠さなくたって良いじゃ無い!可愛らしいわょ!
白黒は何気に懐かしいですね。
Commented by yuriazami at 2016-09-03 18:08
★banbanaさん、こんばんは~~
ラーメンは出汁もしっかり取っていて美味しそうだったので
買ってきたようです。暑い夏も夕方にはだいぶ涼しくなり夏の終わりを感じます。

そちらは粉もんの本場ですから自宅で作るのが一番だと思います。
タコ焼きの美味しいのが食べたいです^^
Commented by yuriazami at 2016-09-03 18:15
★abaちゃん、こんばんは~~
今日は夕方とても涼しい風が入ってきます。やっと暑かった夏も終わりかしら・・・
大手メーカーなのでそちらでも手に入ると思います。
自分で作るのが一番美味しいと思います。私はお餅入りが特に好きです。
これは一応私の不在時の夫用です(^_^;)

昔の写真は白黒なので粗も隠れています(笑)若かったなぁ・・・
Commented by timata-sn at 2016-09-04 18:28
yuriazamiさん こんばんは
今日は薄曇りや曇り空の不安定なお天気でした。

ラーメンの美味しいものが有るんですね。
これって全国版のラーメンなんでしょうか。
これから涼しく成るとラーメンが美味しいですよね!!
歯医者さんから、お葉書が来たのですね、親切ですね。
私も年に一度行って居るんですが、先生が「年二回にすると
一日だけで終わる」と思いますよって言われるんですが、
中々できないんですよ。
懐かしいモノクロの写真で小学生の頃のものなんですね。
皆さん可愛いですね。
私も3年位前に、古い写真や現役最後のころまでの写真を教室で
DVDに保存しましたよ。
Commented by yuriazami at 2016-09-04 22:22
★timata-snさん、こんばんは~~
たぶん全国版だと思います。
麺やスープは美味しかったですよ。具材は自分でプラスした方が良いと思います。
歯医者さんはどうも苦手で1年に1度になってしまいます。
いつも行く歯医者さんは歯石を取るのは必ず上の歯と下の歯2日間に分けてします。
1度でやってほしいですが・・・・・

こんな時代もあったんですよね。もう戻れない日です(笑)
DVDにする技術があって素晴らしいです。私には方法がわかりません。
Commented by norico268 at 2016-09-05 11:23
yuriazamiさん こんにちは
台風10号はすごかったですね。サッポロも風雨がすごかったでしょう。
そして今はまた九州。困ったものです。
歯医者さんからのおすすめはがき、いいですね。
自分から進んでというのはなかなかね。
でも歯医者さんとは仲良しになりたくない。
Commented by yuriazami at 2016-09-05 20:07
★noricoさん、こんばんは~~
台風の影響札幌はたいしたことありませんでしたが
北海道の鉄道が寸断されて当分正常には動きそうにありません。
北海道に台風が来るのは本当に珍しいことで今年はおかしなことになっています。
九州はノロノロと居座っているようで困りますね。
私も歯医者さんは避けて通りたいところですがそうもいきませんね。
Commented by yasukon20 at 2016-09-07 22:13
こんばんは!
番組を見てなかったので残念!!
私は夏でも冷メンより熱いのが好きなので試してみたいですね。

Yuriazamiさん かすかに見えるお顔 可愛いですね。
あまり変わってないという事は今でも美人♪
Commented by yuriazami at 2016-09-08 13:52
★yasukonさん、こんにちは~~
お鍋に入れるだけで出来るので夫でも簡単に作れます。
これからは夫でも作れそうなこういうものを常備しておかなければ・・・(笑)
野菜やチャーシューは物足りないので自分で乗せたほうがいいかも。

顔には自信ありません。もう少し濃い色で隠した方がよかったです(笑)
すっかり老けてしまいましたよ(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2016-09-03 11:09 | Comments(10)