人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百日紅(サルスベリ)

今日は用事があったついでに久しぶりに街へ出かけました。
また暑さが戻って来て 頭が暑いです(>_<)

大通公園で百日紅の花が咲いていました。もう実もできていました。

百日紅(サルスベリ)_d0145759_18425172.jpg
デパートの中に入っているアンデルセンで昼食を食べ一息つきました。
午前中は早く家を出て用を済ませたのでおなかペコペコでした。

百日紅(サルスベリ)_d0145759_18425826.jpg
ついでに同じデパ地下で前から気になっていた可愛いパッケージのおやつを購入。
クルミのほろほろしたクッキーで中には粉砂糖がたくさん入っていたので(クッキーが
崩れないようにするためかな)他のお料理に使えそうです。
パッケージのイラストがいろいろあって迷いましたが店員さんが薦めてくれたのにしました。
西光亭という東京本店のお菓子屋さんのクッキーです。メッセージ入りのパッケージや
季節ごとの違ったイラストもたくさんありました。

百日紅(サルスベリ)_d0145759_18430753.jpg
今日は夕方になっても部屋の中は暑くて伸びてしまいそう・・・




Commented by cynchia at 2016-08-29 19:13
こんばんは、今日は1日雨でした、今は涼しいです、砂糖にクッキーが入っているのですか?
Commented by timata-sn at 2016-08-29 19:23
yuriazamiさん こんばんは
今日は薄曇り続きました、夕方から涼しい風が入って気持ち良いですよ。

お出かけされたのですね。
デパートの中のアンデルセンで昼食を取られたんですね。
お買い物もされたのですね、クッキーを買われましたか。
店員さんお薦めのものにされたのですね。
そちらは北海道は、台風や大雨の被害が有ったようですね。
こちらは3日前に降った雨から、少し涼しく成ったようです。
昨夜から未明にかけて雨が降って、ずっと降って居なかったので
恵みの雨に成りました。
Commented by yuriazami at 2016-08-29 20:47
★シンシアさん、こんばんは~~
こちらは明日から雨になりそう・・・台風の影響のようです。
ボール型のクッキーが粉砂糖の中に埋まっていました♫
Commented by yuriazami at 2016-08-29 20:49
★timata-snさん、こんばんは~~
台風9号の被害がかなり大きかったようです。札幌は大丈夫でした。
今度は台風10号が・・・どうなることやら心配です。
そちらは久しぶりの涼しさで気持ち良く過ごせて良かったですね。
Commented by corotomo at 2016-08-29 22:28
こんばんは〜
大通公園の百日紅、きれいですね‼︎
福岡はまだ真夏で、今日はちょっと下がったけど、
明日からまた35度以上になりそうです〜

今度の台風は東北地方へ行きそうですが、
北海道はどうでしょう〜
台風のたびに九州のあちこちで被害があったので、
台風っていうと、他の土地でも気になりますね。

西光亭のクッキー。
可愛いですよね‼︎
よく考えると何か高いな〜と思うけど、
箱の可愛さで、ついつい…

粉砂糖、クッキーより量あるかも(笑)
しっかり使えますね。

Commented by aba-n-c at 2016-08-30 00:25
久し振りにコメント欄が開いて・・・
聞きたい事が有ったのに忘れてしまいました。(≧∇≦)

いつも写真が綺麗に撮れてますね!
今日は頂き物の「北海道のモロコシ」を食べました。

暑かったの?全く逆ですね
こちらは夜中は寒いぐらいでしたょ!
Commented by yuriazami at 2016-08-30 11:01
★corotomoさん、おはようございます~~
35度以上はかなりきついですね。私は30度になっただけでへばっています(>_<)
今日もとても暑い日になりそうです。
今度の台風は今夜から明日にかけてこっち方面も影響が出そうです。
ベランダの鉢を片付けておかなければ・・・
台風と言えば九州を思いますが今年の台風は珍しくこっちへ向かっている気がします。

西光亭のクッキー、箱が想像していたより小さくてやはり高級品かしら(笑)
箱の可愛さもお値段のうちなのかな(^^♪ corotomoさんの紹介で購入してみたく
なったんですよ。粉砂糖 活用しなくては・・・
Commented by yuriazami at 2016-08-30 11:12
★abaちゃん、おはようございます~~
あっついよぅ!!
体調いまいちでコメントのお返事をする元気がなかったのでしばらく閉じていました。
思い出したら宜しくお願いします(笑)

写真は上の2枚は携帯電話のカメラで撮ったのでいまいちですワ(^_^;)
「北海道のモロコシ」って面白い言い方ね! 道産は「どうもろこし」ってどう(笑)
私は余った分は削って冷凍しました。そのうちサラダやスープに使います。

昨日は夜になっても暑くて台風の影響かしら。今日も湿度があってやる気が出ません。
Commented by otomeurarafuku at 2016-08-30 16:37
私も 今日 用事があって 街にでました
うろうろして
どこかでお茶しようと思ったのですが…
中途半端になったので
どこにもよらずじまいで 今バスです
初めて スマホからコメントしてます
ここ数日 涼しかったですが
ちょっとむし暑くなってきました
サルスベリ 満開で 綺麗ですね
Commented by yuriazami at 2016-08-30 17:45
★otomeurarafukuさん、こんにちは~~
スマホ 活用できて羨ましいです。
私はスマホにしようか今までのガラ系か迷っています。
迷い続けてだいぶ経ちますが・・・(笑)
こちらは昨日からまた蒸し暑くなり体力消耗しています。
暑さに年々弱くなっているようです。
otomeさんを含め西日本の方々は暑さの中で毎日生活していて尊敬します(^^♪
百日紅は咲くまでどこにあるのかわかりませんでした。
Commented by キキ at 2016-08-30 20:21 x
お久しぶりです
長い間コメント欄をとじておられましたのでgooブログからは入れませんでした
exciteなら入れたんでしょうがスマホからの投稿なのでコメント欄をみて嬉しかったです

母校がこの夏の甲子園球場に出ました
見てくださってるかなと思っていました

こちらはここ数日涼しくなりました
明日は今日よりも幾分かは暑いようですが30℃まてはいかないようです
台風の影響はありますか?
Commented by yuriazami at 2016-08-30 20:40
★キキさん、こんばんは~~
お久しぶりです。コメントの返事を書く元気がなくて失礼していました。
gooブログはもう閉じられたのでしょうか?
エキサイトブログに引っ越したということですが私が見たときは更新がされていなくて
どうなさったのかと思っていました。
高校野球広島代表はキキさんの母校だとしっかり覚えていましたよ。
北海道代表の北海高校が決勝戦まで進むとは思っていなかったので
とても嬉しい高校野球大会になりました。

台風の影響かとても蒸し暑くなっています。
今の所雨は降っていますが大荒れではありません。これからが気を付ける時間帯です。
Commented by キキ at 2016-08-30 21:16 x
blog3つもっていますがexciteはイマイチスマホからの写真のアップが解らなくて慣れているgooブログからが多いです
お元気ですか?kikiの日記はタイトルはかわっていません
もう1つの広島の空からは途絶えています
閲覧数が多いblogにどうしても行ってしまいます

甲子園球場は応援に行きました
グリーンの芝はMAZDAスタジアムと同じですが広さは甲子園球場が断然ですね
お暇な時に甲子園球場を見てください
テレビに映らないところもアップしています

今夜の広島カープは今のところカチカチカッチカチ🎵
優勝間違いなしでしょうと広島県民同じ思いです
Commented by yuriazami at 2016-08-30 22:04
キキさん、何度もありがとう。
やっとブログの場所がわかりました。
また訪問させていただきますね。

甲子園まで応援に行ってきたのですね。
暑かったでしょう。やはりお若いですね!

今年の広島は強いですね。
北海道ファイターズと福岡ソフトバンク 接戦です。
Commented at 2016-08-31 12:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2016-08-31 12:32
★12:09の鍵コメさん、こんにちは~~
こちらこそコメントありがとう(^^♪
アドバイス有り難く受け止めました。

ぎょぎょぎょ! 本当にそうなの! 
私より2~3歳くらいとは思っていましたが・・
Commented at 2016-08-31 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2016-09-01 09:57
★23:35の鍵コメさん、おはようございます~~
そちらに伺います。
Commented at 2016-12-02 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2016-12-02 21:06
★18:17の鍵コメさん
遡ってコメント欄見つけてくれたのね。どうもありがとう!!
Commented at 2016-12-02 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2016-08-29 18:54 | Comments(21)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami