はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

急に涼しくなりました

暑いと言ったら西日本の方に睨まれそうですが昨日までは蒸し暑く
あまり動く気分ではありませんでした・・・軟弱な身体です(^_^;)
昨日の空はこんな感じでしたよ。

d0145759_13190990.jpg
そして今日は時々雨が降ってずいぶん涼しい風が吹いています。
もちろん私は長袖を着ています。風が冷たいので窓も閉めています。

今朝早く義兄の作った野菜を義姉が届けてくれました。雨が降らないうちにと思って早く来た
そうですが丁度通勤ラッシュの時間だから道路は混んでいたそうで電話が来てから
大分経ってから到着しました。トマトをたくさんいただきました~~♫
胡瓜は今回が最後とのこと。
1本500g以上もある育ち過ぎの胡瓜がありました。これは早速塩麹漬けで漬物にしました。

d0145759_13193930.jpg
ブログを休んでいる間に作った料理少し載せておきます。

ゴーヤチャンプル(フライパンごとで失礼します)
d0145759_13201095.jpg
身欠きにしんとジャガイモの煮物
d0145759_13204010.jpg
豚肉じゃが(このころ新じゃがと新玉ねぎを多めに買いこみました)
d0145759_13210964.jpg
なんでも4人分くらい作るので翌日も食べています(^_^;)



[PR]
by yuriazami | 2016-08-26 13:40