はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お墓参り

今日は夫の方のお盆の行事 お墓参りと会食
私の実家のお墓は遠いので今年も省略してしまいましたが
夫の方は近いので行かない訳にはいきません(^_^;)

義兄夫婦と一緒にお墓のお掃除をしてお参りしました。
平日なので小さな駐車場も空いていました。

d0145759_16104538.jpg
お昼はいつもの「とんでん」でお蕎麦と天麩羅のセットを頂きました。
義兄と夫は昼間からビールを飲んでご機嫌です。私と義姉は渋い顔(>_<)
別れ際に柳月のお菓子と義兄の作った野菜を頂きました♫
トマトはなかなか大きくならないようです。

d0145759_16105207.jpg
**************************************************************
オリンピックではずいぶんメダルの数が増えていますね。
世界を相手に戦っているのですからここに出場できるだけでもすごいことです。
毎日入って来ニュースが楽しみです(^^♪

甲子園での全国高校野球大会は今日北海道代表の2校の出番がやってきました。
クラーク高校はもう1歩のところで敗退。北海高校は勝って次の試合へと進みます。
若い人たちの頑張っている姿を見て一喜一憂し感動している老夫婦がここにおります(笑)



[PR]
by yuriazami | 2016-08-12 16:38