人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキ

しばらく暑い日が続いて更新もさぼってばかり・・・
今日は窓から風が入ってきて半袖だと腕が寒いほどです。

今朝の朝ドラでホットケーキを作っているのを見て材料があるのでお昼に作ってみました。
甘さ控えめのホットケーキミックスの粉にお豆腐・卵・牛乳を混ぜて焼いただけ。
1枚目はクルミを中に入れ忘れたので蜂蜜と一緒にトッピング。
久しぶりのシンプルなホットケーキに満足満足(^^)v

ホットケーキ_d0145759_12583234.jpg

やはり食べずらかったので2枚目は中に混ぜて作りました。1枚目より大きくなったので
4等分して小腹がすいたときに食べる分として保存(^_^;)

ホットケーキ_d0145759_12584108.jpg

ペラルゴニュームの親株の方もやっと咲き始めました。
先に挿し木した方が咲いていたので親株はもう咲かないかと思っていたんですが
いつの間にか蕾が付いて・・・
ペラルゴニュームの咲く時期は春から初夏と説明タグが付いていたんですけど
真夏の暑さの中咲き始めました。頑張る姿は美しいですね(^^♪
オリンピックも開会式前にすでに始まっているので応援しなくちゃ~~~

ホットケーキ_d0145759_12585107.jpg

by yuriazami | 2016-08-05 13:23

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami