はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

冷やし甘酒・冷やし白玉善哉・ネバネバオクラ

いつまでも冷凍庫に残っていた酒粕で冷やし甘酒を作りました。
酒粕を冷凍してもカチカチには固まらないのね。
いつも賞味期限が迫ってきて作っいるような気がします。そういう性格だったかな、私!

d0145759_20142431.jpg
d0145759_20143334.jpg

こちらは買っておいた冷やし白玉ぜんざい。初めて買ったのでどんな味なのか・・・

d0145759_20144253.jpg
器にあけて食べてみました。結構甘くて小豆が残ったのでカボチャをレンチンして冷やしてから
混ぜてみました。これは明日のおやつに・・・

d0145759_20144950.jpg
d0145759_20150208.jpg
生のオクラをみじん切りにしてお水を少し加えて粘りがでるまで混ぜてソーメンなど
炭水化物と一緒に食べると血糖値が上がりにくいんだそうです。(昨夜のテレビの情報)
今日の夕食にぶっかけソーメンにして食べてみました。
ぜんざいや甘酒の糖分、これでちゃらにならないかな。。。(^_^;)

d0145759_20151322.jpg
天麩羅は出来合いのお惣菜です。手抜き・・・(>_<)



[PR]
by yuriazami | 2016-07-28 20:31