人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケークサレ 他

久しぶりにホットケーキミックスでケークサレを作りました。
今回はタマゴや牛乳は使わずお豆腐と野菜などだけでかなりヘルシー。
調味料は塩小さじ半分だけです。
レシピはクックパッドからチョイスしたレシピですからとても美味しくできました♫
昼食にピッタリ 朝食にも良さそうです。

ケークサレ 他_d0145759_12335090.jpg
他にクルミとウインナーと野菜は冷凍庫の中の残り物を入れました。
野菜はこんなの↓です。
ケークサレ 他_d0145759_12340551.jpg

満開になったゼラニュームはカットして部屋に飾っています。
写真を撮って遊んでいます(^_^;)

ケークサレ 他_d0145759_12341721.jpg

あちらこちらで見かけるラベンダー 時々風に乗って良い香り放っています(^^♪

ケークサレ 他_d0145759_12342663.jpg

Commented by norico268 at 2016-07-23 13:10
yuriazamiさん こんにちは
ケークサレ美味しそうですね。
私は作ったことがないので、夏休み孫と一緒に楽しんでみます。

ラベンダーの香りがこちらにも飛んできそうです。
Commented by aba-n-c at 2016-07-23 13:16
いま我が家にはホットケーキミックスはありません。(≧∇≦)
常備して置くと便利ですよね。

このラベンダーは公園ですか?
良いね!

余談ですが・・・
例の「揖0の糸」は未だ有ります?
カビが生えた位が美味しいので、来年食べたら如何?
Commented by otomeurarafuku at 2016-07-23 13:40
ケークサレ 恥ずかしながら 初めて聞くお料理だったので
調べてみました サレって塩って言う意味なんですね
美味しそうなので 私も孫と一緒に作ってみたいと思います
教えて下さってありがとう
ピンクのゼラニューム 縁取りが可愛いですね
Commented by timata-sn at 2016-07-23 20:11
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

ケークサレと言うんですね、私にはどんなものなのか
良く解りませんが、見るからに美味しそうですね!!
色んなものを作られて良いですね!!
ゼラニュームが綺麗に咲いて居ますね。
ラベンダーも綺麗に咲いて居て、良い香りがしているのでしょうね。
Commented by yuriazami at 2016-07-23 21:19
★規子さん、こんばんは~~
ケークサレは簡単ですから作ってみてください。中に入れるのは他にも
たくさんありそうです。
オーブンを使うので暑いかも・・・
ラベンダー 近所でもよく見かけます。
Commented by ♥ junjun at 2016-07-23 21:24 x
♪ケークサレは 甘くないので大人向けかも.....^^v 好きッ!

ゼラニュームのお写真良いですね~、特に 白が良い感じ~。
そっかぁ、あちこちでラベンダー、で、良い香りだなんて...
流石北海道、イイネ~^^♥♪
Commented by yuriazami at 2016-07-23 21:27
★abaちゃん、こんばんは~~
我が家にも常備していませんでしたが最近購入しました。
最近やる気がわかなくてやっと作ってみました。
意外と上手くできました(^^♪

ラベンダーは公園まで行かなくても近所の通り道の植え込みにもあります。
車道の左右を分ける真ん中にも・・・さすがにここは写真は撮れません。

ソーメンはまだたくさんあります。今は昨年のを今食べています(笑)
カビが生えたくらいが美味しいというのは初耳でした。
ならばゆっくり食べてることにしましょう。賞味期限も来年まで大丈夫みたいです。
Commented by yuriazami at 2016-07-23 21:33
★otomeurarafukuさん、こんばんは~~
私も初めは意味が分かりませんでした。
食事にもおやつにもいいですよ。作り方も混ぜるだけで簡単ですしね。
オーブンを使うので夏は暑いですよ(^_^;)

ピンクの方は本体がダメになりましたが挿し木が上手くいって生き残っています♫
Commented by yuriazami at 2016-07-23 21:37
★timata-snさん、こんばんは~~
ホットケーキミックスにお豆腐と塩、野菜などを混ぜて焼いたパンのようなものです。
最近は特に簡単なものしか作る元気がわきません。。。

ゼラニュームが今年は植え替えたのが良かったのか花がよく咲いてくれます。
ラベンダーは近所でもずいぶん増えたような気がしています。
Commented by yuriazami at 2016-07-23 21:45
★junjunさん、こんばんは~~
ホットケーキミックスを使ったので小麦粉から作るより食べやすいかも。
私も好きッ!(笑)
ゼラニュームで遊んでいる暇人です(^_^;)
今北海道はお花がきれいに咲いています。
ラベンダーは近所でも結構見られます。観光にはいい時季ですよ。
Commented by cynchia at 2016-07-24 11:19
おはようございます、ラベンダーが綺麗ですね、私は、ラベンダーの香りで毎日寝ています。
Commented by yuriazami at 2016-07-24 21:07
★シンシアさん、こんばんは~~
ラベンダーをドライにしたのですか?
良い夢が見れそうですね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2016-07-23 12:50 | Comments(12)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami