はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ベランダの花 & ナスの調理

今日は雨が降っています。北海道以外はお天気が良さそうですね。

我が家のベランダ  挿し木したペラルゴニュームがついに咲きました♫
この名前がなかなか思い出せなくて何度も確認に名札を見に行きました(^_^;)

d0145759_15332799.jpg
このお花がペラルゴニューム(笑) よく咲いてくれました(^^)v
d0145759_15334315.jpg
こうしてみると似たようなお花の色ばかり・・・(笑)
三色咲きのペチュニアは春は紫色が濃かったけど暑くなるにつれ白の割合が多くなってきました。
d0145759_15335021.jpg
雑誌でナスの変色しない調理方法を見て実際に変色しないかどうか試してみました。
ナスのへたを取り1個ずつラップにくるんで3個で600W4分電子レンジにかけるという
やり方です。その後ラップを外して適当に切って私は柚子ポン酢に浸して冷蔵庫へ
入れておきましたが変色していません! この歳まで知らなかったなんてビックリでした。
今夜のおかずの1品になります。

d0145759_15335738.jpg
 

[PR]
by yuriazami | 2016-07-19 15:51