はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中島公園のアジサイ他

今日は外での用事が早く終わったので中島公園に寄ってみました。

藤の花の季節には調子が悪くて来れなかったのですがこの時期何かあるかなと思って
行ってみたら結構アジサイが池の周りに咲いているのを発見(^^)v
体調いまいちですが気晴らしになりました。

d0145759_14161269.jpg
ピンクの花と水色の花が同じところに咲いていたのは不思議な気がしました。
こういうこともあるんですね・・・
d0145759_14163092.jpg
d0145759_14164028.jpg
d0145759_14165217.jpg
貸しボートには誰も乗っていなくて・・・時間が早すぎたのかも。

d0145759_14192599.jpg

水鏡に写った景色がきれいでした。

d0145759_14194050.jpg
日差しが強い日でしたが風があったので爽やか~~~♫

d0145759_14195932.jpg
リフォームが終わった豊平館(ほうへいかん) 国指定の重要文化財に登録されています。 
今年6月20日にリニューアルオープンしたとのこと。白と水色がこれもまた爽やか!

d0145759_14245711.jpg

お友達が昔ここで結婚式を挙げましたが今でも使われているのかどうか・・・
調べてみたら現在はレンタルスペースとして貸出ていて
中も一般の人が観覧できるそうです。(入場料はかかります)

d0145759_14251147.jpg
d0145759_14252175.jpg
おまけの写真   カモさん

d0145759_14274159.jpg
           藤の花が終わってしまった藤棚(^_^;)

d0145759_14280912.jpg
       今日の一人ランチ   疲れたので休憩してから帰宅しました。

d0145759_14281834.jpg


[PR]
by yuriazami | 2016-07-14 14:38