はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お惣菜 ・ お中元

最近の料理 手抜きが多くてサラダやお刺身が多いけれど・・・

昨日はトリハム2本作って1本はやる気がない時のために冷凍保存(^_^;)

d0145759_17540099.jpg
イカ好き夫がスーパーでイカを買ってきて3パック(6杯)も冷凍庫に入っていたので
ヤリイカ2杯で「イカ大根」を作りました。ヤリイカは柔らかいので私も好きですけどね。
(他に残っているのは全部スルメイカなのです~~(>_<)
冷凍しておいた生姜の千切りも使いました。

d0145759_17540784.jpg

お中元が届きました(*^。^*)
YEBISUのMEISTER 匠の逸品というビール
初めてのビールに夫はウキウキですよ。 後日私向きの甘いものが届くらしいです(^^♪
お心使い有り難く頂戴しております<(_ _)>

d0145759_18005081.jpg
d0145759_18005680.jpg
日本各地でかなりの暑さ 熱中症には十分気を付けてくださいね。



[PR]
by yuriazami | 2016-07-07 18:11