はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シャコバサボテン &ゼラニューム&いなり寿司

今日は結構な降り方の雨でした。

ベランダのシャコバサボテンがこんな暑くなってから咲いています。
家の中から外へ出して寒い日もあったので季節を間違えているのでは?

d0145759_21161576.jpg
d0145759_21162157.jpg
白いゼラニュームが大きくなったのでカットして花瓶に入れて部屋に飾りましたが
まだこんなに蕾が残っていました。花瓶の中で咲くでしょうか?

d0145759_21163409.jpg
d0145759_21164187.jpg
今年はこれくらいの鉢に水遣りなどするだけでも腰が痛くなるので
お花の苗は増やさないことにしました。前にかがんでいると痛くなる状態です。
今日も整形に行ってホットパックと牽引をしてもらいました。
(運動療法は予約がなければ受けられません)
近所の方が頑張って通ってヘルニアを治したと言っていたので私も週2回くらい
通ってみようかと思っています。
*********************************************************************
味付けの稲荷寿司用の油揚げを買ってあったので久しぶりに稲荷寿司を作りました。

今日のお昼に食べ 夜にも食べましたが残ってしまい冷凍しました。
若い頃のようには食べられなくなりましたわ(*^。^*)

d0145759_21164926.jpg

[PR]
by yuriazami | 2016-07-02 21:36