はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

珍しい初物をいただきました♫

弟夫婦から初物の果物(ビワとブドウ)をいただきました。

ビワは義妹の実家の庭のビワの木に生った実です。
ビワの木はこちらでは庭木として見ないので珍しいです。
こちらのデパートやスーパーなどで手に入っても期間は短く高価な果物です。
ブドウももうそんな季節と思うくらい早いですね。

d0145759_17212439.jpg
d0145759_17213065.jpg

久しぶりに春巻きを作りました。
中身はエビと青紫蘇の葉、チーズ、アスパラです。
チーズが揚げ焼きしている途中で少し漏れ出てしまいました(^_^;)

d0145759_17235956.jpg
今日から16日まで北海道神宮祭(札幌祭)です。
今日の夕方になってやっとお天気が回復しました。せっかくのお祭り、明日以降はどうなのかな・・・



[PR]
by yuriazami | 2016-06-14 17:31