はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

散歩のついでに

午前中整形でリハビリーを受け首肩が一時的だけど軽くなってすっきり♫

午後にコープさっぽろのトドックが来る日なのであまり時間がないので
お昼頃 散歩がてら初めてのパン屋さんまで行ってみました。
いつものスーパーのパンも買い置きがあるけれどたまには違うのを食べてみたくなります。

d0145759_14492535.jpg
d0145759_14493815.jpg
道産小麦を使用。油脂類はバター・オリーブオイル・ごま油のみ使用。
マーガリンやショートニングは不使用とお店の中に張り紙がありました。

一番人気はクリームパンだそうで食べてみたらクリームがとろ~りと柔らかくあっさり味。
今日は食パンを買わなかったけれど今度は全粒粉の食パンを買ってみようと思っています。

***********************************************************************
昨日は常備菜とういうほど量は作らなかったのですが「キャロット・ラぺ」を作ってみました。
人参の細切りに胡桃を和えてかんたん酢とオリーブオイルとマスタードで調味しました。

d0145759_14494948.jpg

[PR]
by yuriazami | 2016-06-10 15:02