はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー

やっと青空

久しぶりに青空になりました。風が強くてまだ寒さを感じるけどやはり青空は気分がいいですね。

久しぶりにスーパーへ スーパーの近くにまだ咲いていた真っ白いツツジ
なんか寒そうな色 

d0145759_19542418.jpg
まだ膝が少し痛むので散歩もほどほどにして帰宅。

最近若い時に購入した「すてきな あなたに」暮らしの手帖版を時々読んでいます。
編集・発行者は今朝ドラのモデルになっている「大橋 鎭子」さん。
暮らしに役立つちょっとしたお話が楽しい本です。

d0145759_19543468.jpg
d0145759_19544075.jpg
昨日の晩ご飯 鶏胸肉が疲労回復に良いらしいのでピカタをたくさん作りました。
今夜も食べました。2日続いても夫は文句を言いません(^^♪
焼きイカは夫の好物。私は歯が弱いので少しだけ。

d0145759_19544878.jpg
3~4日前からパソコンをシャットダウンするところにビックリマークが付いて
更新プログラムをインストールしてからシャットダウンと出るのです。
ウィンドウズアップデートを見ても重要な更新はないと表示されるのですけど・・・
実際にシャットダウンをクリックして閉じてもインストールは何もされません。
何なのでしょうか?この「!」マークは??? いったいいつになったら消えてくれるのかな?
パソコンストレスで嫌になってしまいます。
とりあえず難しいことはわからないのでこのまま使っています(>_<)



[PR]
Commented by aba-n-c at 2016-06-05 23:13
遅くなりました。
先程コメントを書いたのですが、私のPCも不具合が生じて
書いたものは無くなるし、片仮名になったり、漢字は出てこないし
このような事を毎回きりかえして居ります。(≧∇≦)
で、今はアイパットからです。

私も[暮らしの手帳]買ってました。
Yuriちゃんは、お料理の手抜きもせず偉いわね!

風邪気味の方は治りましたか?
膝はどのような具合なの?義姉も時々膝の水を抜いて貰ってるようです。
ですから散歩もしてないようです。yuriちゃんも歩いてはダメなの?
Commented by yuriazami at 2016-06-06 09:32
★abaちゃん、おはようございます~~
パソコンの不調はイライラの種です。
電器屋さんのサポートセンターへ連絡してみようと思っています。

暮しの手帖 いつから続いているのでしょう。長いですよね。
お料理は簡単なものばかり、毎日同じようなものばかりです。

膝のほうは水は溜まっていないのでまだ軽いのかも。
義姉さんのほうが重症みたいですね。
右が痛くなったり左が痛くなったり・・・
痛み止めを適当に飲んでいるのが悪いのかも。
痛みがなくなったら散歩したりストレッチしたりしたほうがいいと言われています。
Commented by norico268 at 2016-06-06 11:45
yuriazamiさん こんにちは
私はずっと「暮らしの手帖」を読んでいましたが、
文字が小さいことと使っている色付きの紙が読みにくく辞めていました。
でも、白内障の手術をしたらよく見えるので、また取り始めました。
大好きな本です。
Commented by yuriazami at 2016-06-06 13:02
★規子さん、こんにちは~~
暮しの手帖の愛読者なのですね。
私は先日本屋さんでちらっと立ち読み(^_^;)
家では文字が小さいのは拡大鏡を使って読んでいます。
メガネの調子がいまいちです。老眼が進んでいるみたい。。。
手術でまた本が読めるようになって良かったですね。
Commented by timata-sn at 2016-06-06 18:52
yuriazamiさん こんばんは
朝曇りからお昼は晴れて、夕方にはまた曇って来ましたよ。

スーパーへお買い物に行かれたのですね。
ツツジの真っ白の花が綺麗ですね!!
そちらでは寒々とした感じなのでしょうね。
イカの姿焼き美味しそうですね、食べたくなりますよ!!

パソコンの調子が良くないんですね、お困りですね!!
イライラが募りますよね!!
私も一昨日までの1週間位、パソコンのネットがおかしくて
ヤフーが反応して居ませんとか、ブロ友さんの所が反応して居ません
なんて言われて、ブログ廻りが時間が掛かって困りましたが、
やっと落ち着いてきて何とか元へ戻った様です。
何故なったのか、何をしたわけでもないのに元に戻りました。
何時もインターネット・エクスプローラーを使って居るので
グーグルに切り替えたら、安定して居ますがブロ友さんの所へ
行くのに時間が掛かって困りましたよ。
Commented by yuriazami at 2016-06-06 20:32
★timata-snさん、こんばんは~~
昨日は青空でしたがまだ寒かったのですが今日は暖かくなりました。
暑くなったり寒くなったりと天候不順ですね。

私のパソコンもヤフーが反応していませんと出る時がありますよ。
ブログの反応も遅い時があり心配しながらです。
今日もシャットダウンにビックリマークが付いていて消えません(>_<)
パソコンのせいで病気になったらどうしましょう(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2016-06-05 20:25 | Comments(6)