はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ついていない一週間でした

体調が悪くおまけに天候もパッとせず家でおとなしくしていましたが厭きてきました(^_^;)

右足の痛みは左足をかばって歩いて疲労したせいだったみたい。
おまけにやはり疲れていたのかずいぶん寒気がすると思っていたら
軽い〇〇炎になり抗生物質を飲んでいます。
もう治ったみたいですけど一応5日間飲むように言われたので飲みきらなくてはいけないようです。

冬物は洗濯してクローゼットにしまっていたのですけど寒さに我慢できずフリース素材のものを
羽織っています。そういえば捜索されていた小学2年生がよくこの時期の寒さの中で一人ぽっちで
耐えられたものです。子供の生命力や運の強さが味方してくれたのか。
昨日は無事に保護されたと聞き嬉しいニュースでした(^^♪
偶然ですが丁度この子が行方不明の間私の体調も悪かったことに。
話はそれましたが夫は家の中では半そで姿で寒くないと言っているので
私がおかしいのか なんだかよくわからなくなりました(@_@;)
今 室温23℃くらい。冬はストーブを点けてこれくらいの温度ですから
冬と同じ身支度でいいのかも?

で、何にもブログネタがない! 写真もない!のでお昼ご飯の写真でも・・・トホホ

夫の昼食は冷やし中華など冷たい麺類が多いです。 私は寒いのと面倒なのでパンが多いです。
冷やし中華には「金のごまだれ カロリーハーフ」を使っています。
この日の具材はモヤシ・キュウリ・アスパラの下の方・ハム・さつまあげ・焼き海苔
私はこの具材をサラダにして食べます。
手作りカスピ海ヨーグルト(ブルーベリージャムを乗せて)はいつも昼食後に食べています。

d0145759_12371052.jpg

[PR]
by yuriazami | 2016-06-04 13:19