はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家でおとなしくしています(^_^;)

27日頃から右足が痛くなって28日にもしかしたら股関節?と思考回路が悪い方へ・・・
28日は前日より痛くなったのでいつもの病院は先生が不在だったので他の病院へ行って来ました。
レントゲンで股関節は無事でほっとしましたけど痛み止め1週間分頂いて
様子を見ることになりました。股関節のレントゲンに写っていた腰の骨を見て
腰からの痛みもかもしれないと言われました。
大分良くなってきましたがそのとき痛くなかった右膝が痛くなって 原因は膝だったのかも?
あ~~あ、天気が良いのに外出もできず・・・(>_<)明日から天気は悪くなるようです。

それでもご飯支度は半分くらいは手抜きでしたがやっていましたよ。
北海道のグリーンアスパラが美味しいので結構この春は買ってきていただきました。
この日はアスパラの肉巻きを作って3日間ほどかかってちょこちょこ食べました。
写真の倍の量を作りました。
d0145759_14280569.jpg
時鮭も今が旬ですね。今年は結構獲れているらしいです。
若い時 時鮭は札幌祭の頃(6月中旬)に食べたと思いますが少し早くなっているのかしら?
記憶違いかも・・・(^_^;)

d0145759_14281341.jpg


今日から春季北海道高校野球大会が円山球場で始まりました。
今回も夫は見物に出かけましたが風が冷たくて寒かったと言いながら2試合目の途中で
帰ってきました。それでも紫外線は強いようで手は少し日焼けしていました。

d0145759_14305739.jpg
そろそろ買ってきた3色咲きのペチュニアが咲き切ったようなので
一度切り詰めて2回目のお花を咲かせてみようかな~~~♫

d0145759_14440460.jpg
***追記します***
食べ物で鎮痛効果のあるものはないか調べてみました。
関節炎の痛みには「サクランボ」の赤い色素(ケラシアニン)や「ターメリック」(クルクミン)
筋肉痛には「生姜」だそうです。
ペパーミントには鎮静効果があるとか・・・ どれも最近食べているけど(笑)

 


[PR]
by yuriazami | 2016-05-30 14:45