はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

芽吹き

昨日まで寒くて今年の桜は咲くのだろうか心配になるほど・・・
今日は一転暖かくなり久しぶりに青空も見られました♫
最近は桜の開花予想日を当てるクイズが地元テレビ局で行われているところです。
4月27日頃という予想は気象庁のHPに載っていたんだったかな・・・当たるかな^^

公園の桜~~~まだまだ小さな蕾です

d0145759_13145526.jpg
d0145759_13150424.jpg

ナナカマド  ボケ写真です(^_^;)

d0145759_13151596.jpg

ライラック

d0145759_13152195.jpg
雲が多いですけど青空が覗いて見えます(^^♪
丸いのがぶら下がっているのはプラタナス

d0145759_13153515.jpg
白樺も芽吹いていましたが高い木で撮れませんでした

d0145759_13154308.jpg


[PR]
Commented at 2016-04-20 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2016-04-20 16:05
公園の桜、蕾は高い所にあるんでしょう?
綺麗に撮れましたね!

ライラック・プラタナス・は肉眼では見た事が無いかも(≧∇≦)
白樺は軽井沢で「白樺並木」を見掛けます。
この時期からの北海道は憧れます。。 。
Commented by yuriazami at 2016-04-20 17:46
★15:23の鍵コメさん、こんにちは~~
遠い所へようこそ(笑)
お返事書いておきました。
Commented by yuriazami at 2016-04-20 17:52
★abaちゃん、こんにちは~~
お忙しい時にコメントありがとうございます。
蕾の写真がボケてしまいやっとこの1枚だけまあまあかな(笑)
やっと今日暖かくなりました。
テレビで生活不活動病のことをやっていて私もそうなりそうなので
外へ出て来ました(^_^;)
これからやっと北海道はいい季節になるので楽しみです。
桜はもう見飽きたでしょう(笑)
Commented by timata-sn at 2016-04-20 20:55
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気でした、暖かでしたね。

お天気も落ち着いた様で良かったですね!!
歩かれたのですね、気持ち良かったでしょうね。
桜の開花も間もなくの様ですね、楽しみですね!!
ナナカマド・ライラック・シラカバは芽吹いて来て居るんですね。
これからが楽しみですね!!
プラタナスは実が生って居るんですね。
Commented by yuriazami at 2016-04-20 21:56
★timata-snさん、こんばんは~~
こちらも昨日までとても寒かったのが(最高気温が一桁でした)
今日は15℃ 明日は20℃になるようです!
桜はそちらはもう終わって葉桜ですね。
日本が大きな国に感じる季節です。ずいぶん違うものですね!!
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-20 22:56
こんあbんわ
桜前線が青森まできています。津軽海峡を渡るときは近いです。
北国の春の到来です。

Commented by yuriazami at 2016-04-21 15:40
★Hsrolayqqさん、こんにちは~~
大分お疲れみたいですが大丈夫?
今日は気温が20℃超えて日差しが強く外にいたら頭が暑くなりました!
開花宣言はあと1週間ほどでしょうか・・・楽しみな季節到来です。
Commented by natural_life123 at 2016-04-27 21:09
こんばんは
そちらも春がやってきましたね~
今から一斉に花が咲き始めていい季節になりますね。
こちらはすっかり葉桜で緑がとても綺麗な
季節になってきました。

ナチュラルのコメントは閉めていますが
写真はアップしていますので、また見てください。
Commented by yuriazami at 2016-04-28 09:34
★ナチュさん、おはようございます~~
こちらもやっと春らしくお花が咲き始めました。
まだ気温が急に下がったりして寒い日もありますけどね♫
そちらは早くも新緑の季節ですね。

ブログで写真を見せていただいていますよ(お気に入りの新着情報がありますから)
私もコメント欄はしょっちゅう閉じていますがこれからも宜しくお願いします。
Commented by aba-n-c at 2016-04-30 18:51
ここまで来るのに疲れた!(笑)

お願いがあります。
お時間のある時で結構ですので
小鳥の作り方を教えて下さい。
(次女に教えたいのです)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2016-04-20 13:31 | Comments(11)