はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お雛様を飾りました

今週は風邪を引いてしまいすっかり気力・体力ダウンです。
熱は下がったけれど咳き込むことが多くしんどいです。
市販の薬では治りそうにないので病院へ行って来ました。
病院では念のためインフルエンザに罹っていないかどうか検査されました。
インフルエンザではありませんでした。(熱は最高で37.5°ありましたが
解熱鎮痛剤2日間ほど飲んでで下がっていました)
炎症を抑える薬、痰を出しやすくする薬、咳止め、うがい薬が5日分処方されました。
夕食後早速飲みましたが咳は相変わらずです。
咳にはコーヒーに蜂蜜を入れて飲むと良いとテレビからの情報を信じて
朝は飲んでいます。夜はカフェインを摂ると眠れないので白湯に生姜と蜂蜜を入れてみました。
飲みすぎたら太りそうですね。。。まあ、そのうち治るでしょう。

先日1回だけ市販の咳止めを試しに飲んでみたら効き目は良いのですが
眠くて眠くて恐ろしいほどでした(>_<)

そんなわけで節分の豆まきは今年はできませんでした。
今日はお雛様を飾りました。1年ぶりの再会を果たしました(^^♪

d0145759_20393684.jpg
d0145759_20395826.jpg

d0145759_20395067.jpg

d0145759_20400939.jpg
今日から札幌雪祭りが始まりました。今年はテレビで楽しむしかありません。
無理をしないで早く風邪を追い出したいです。



[PR]
by yuriazami | 2016-02-05 20:49