はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スコーン

ホットケーキミックスで何か作ろうと思いレシピを探したら「スタバ風スコーン」っていう
簡単レシピを見つけました。スタバのスコーンは食べたことがないのですが・・・(笑)
レシピではチョコレートを入れていましたが私は家にあるクルミとレーズンを入れました。
焼き立ては美味しかったですが冷めたら固くなりサクサクになってしまいました。
レシピの材料を見てもクッキーみたいだものね。
スコーンってずいぶん前に食べたけれど こんなんだったかな~~と思いながら食べました(笑)


d0145759_15104035.jpg


お昼は安倍川餅 黄粉と黒蜜でいただきました。 
今からお餅を食べていたらお正月までに飽きてしまうかも。

d0145759_15105134.jpg


[PR]
Commented by aba-n-c at 2015-12-07 15:31
偶然‼️
私もフライパンで、パンを焼こうとしたら、、、
スコーンの作り方があったので、どちらにしょうか?
迷っている間に、こんな時間になってしまいました(≧∇≦)
で、作らず、散歩の途中です。

スコーンは歯に付くので、余り好きではありません。
やっぱりパンにするかも?
Commented by yuriazami at 2015-12-07 17:41
★abaちゃん、こんばんは~~
フライパンでパンが焼けるのテレビで見たことがあります。
ぜひ作って見せてね。
スコーンは小腹がすいたときに食べようと思って・・・
歯に付くので紅茶などの水分がたっぷり必要です(笑)
散歩の途中でもコメントできるのね!
15時30分頃はこちらは暗くなっていますよ。
Commented by cynchia at 2015-12-07 18:55
こんばんは、チャレンジしなければ。
Commented by timata-sn at 2015-12-07 19:03
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

スコーンを作られたのですね。
と言っても全然知らないものですが。
チョコレートの代わりにクルミとレーズンを入れられたのですね。
見た所クッキーみたいに見えますが、どうなんでしょうか。
アベカワ餅を食べられたのですね、美味しいでしょうね。
Commented by otomeurarafuku at 2015-12-07 19:10
皆さん いろいろ挑戦(?)なさっているんですね~
⇑くるみとレーズン入りスコーン 美味しそうです
胡桃大好き~♥♬ レーズン大好き~♥♬
お餅・・・
夫と先日一緒に買い物に行ったら
お餅食べたいと言うので あと何週間かするとお正月だから
それまで待ってって い い ました (*^_^*)
でも 安倍川餅 食べたくなっちゃった
こっそり 食べようかな

 
Commented by tamy at 2015-12-07 19:34 x
こんばんは♪
マメにおやつを作りますね♪
ボケませんよ(^^)v
私はダメ、何でも面倒くさくて・・・
安倍川もちも最近食べてません(;´∀`)
Commented by yuriazami at 2015-12-07 20:15
★シンシアさん、こんばんは~~
これはチャレンジというほどでは・・・(笑)
でもチャレンジ精神は大事ですね。
Commented by yuriazami at 2015-12-07 20:20
★timata-snさん、こんばんは~~
クッキーみたいなものです。
サクサクしているので食べる時ほろほろとこぼれます(笑)
お餅はお正月まで待てなくてお昼に時々食べています。
お雑煮より磯部餅や安倍川餅のほうが好きなんです。
Commented by yuriazami at 2015-12-07 20:24
★otomeurarafukuさん、こんばんは~~
挑戦ですかぁ??(@_@;)
あまりにも簡単レシピでしたよ(笑)
私もクルミやレーズンは大好きなので常備しています。
お餅は今は年中ありますからね。
でもお雑煮はお正月まで作りません。
Commented by yuriazami at 2015-12-07 20:31
★tamyさん、こんばんは~~
おやつは久しぶりに作りましたよ。
物忘れは進んでいるみたいでしょっちゅうおかしなことやっています(・_・;)
安倍川餅は最近食べています。
黄粉も賞味期限があるのでね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-12-07 15:23 | Comments(10)